深夜徘徊女子きさだ

負女子は続くよどこまでも。ほぼドキュメンタリー。ときどきフィクション。

そうじゃない、トイレスタンプだ

 くしゃみが1回出るといい噂、2回出ると悪い噂

という迷信を信じ続けて26年目。

最近は1回だけのくしゃみが多かったので意気揚々、気分好調な

毎日でありましたが、ここ2日は2回のくしゃみばかり。

誰がわたくしめの悪い噂を?とめぼしい人を想像してみては、

「ああ、きっとあの件で怒っていたのだろうな、ごめんなさい、ごめんなさい。。」

と心の中で謝る日々です。

暇かよ でおなじみ、どうも深夜徘徊女子です。

 

およそ1年前のお話。

とある企業Aに勤めており、片田舎にて生活していたころ、

転勤がきまりいそいそと引っ越しの準備をしておりました。

夜も更けた午後11時頃でしたでしょうか。

同期の男性社員AとOからの電話がなります。

 

どうせ暇でしょ?との断定的決めつけから始まり、

真夜中の空港に忍び込もうよ!とのよくわからぬアクティビティへのいざない。

終日準備でこもりきり、はえてきたヒゲを放置するのもお手の物、

スッピン能面地獄絵図を携えて彼らの到着を待つ。

 

申し訳程度にマスクを装着、スニーカーを履いて

肌寒い玄関で凍えながら彼らの到着を待つ。

あとは出るばかり、早くつけばいいのに。

震えながら彼らの到着を待つ。

 

 

 

 

「おしっこしたいから、トイレ貸して」

入ってきたLINEの文面に恐れ戦く。

家の中にinするつもりなのか、inする想定はしていなかったぞ。

まあでも大丈夫、引っ越し前で小汚いもののそんなに目障りではない。

風呂上がりにふやけたかかとをこすったら

剥げ落ちてくる皮膚片。

リビングに野放しだったのをクイックルし万全の体制で迎え撃つ。

 

入室したAとO 

 

「意外と綺麗にしてるね」

 

 

 

 

そうだろう、そうだろう、

日頃の私の大雑把さからは想像もできぬ部屋のきれいさであろう。

実際にはそこまで綺麗ではない。だけれど

普段からの期待値のとめどない低さ故にこうなるのですね。

向かうところ敵なし、尿意という大義名分を楯に

女性の部屋を抜き打ち訪問するというお前の浅はかな

企ては全てお見通しだ。

どうだ、お前の欲しかった風景は今眼前に存在しうるか。

徘徊女子の完全勝利も目前。 

 

 

急にほくそ笑むような表情を浮かべ、問いかけてくるA

「これ、なに??」

「は??」

「これ、なに??」

 

 

 

Aのお手元には、引っ越しカオスの中でなぜかキッチン上に

鎮座させられていたトイレスタンプが。

スクラビングバブル♪で有名なトイレスタンプとはこちらのことです。

 

 便器内にスタンプするだけで、毎日が

「あれっ??掃除してくれたの??」

「んーー??してないよ」

の無限ループ、これで冷えきった夫婦関係も若干の改善傾向へ!

な優れものです。本当にいつも便器が綺麗。

近年では香り付きのトイレスタンプもあるから芳香剤機能も兼ね備えており

一石二鳥なお買い得商品。

 

「これはね、トイレスタンプだよ」

 

「うん、これなに??」

 

(今トイレスタンプってこたえたよね、聞こえてなかったのかな?

んん??もう一回だけチャンスをあげようか??)

「だからね、トイレスタンプだよ」

 

なおもほくそ笑むA

「うん、これって。なに??どう使うの??笑」

 

ここにきてようやく理解した。

こいつはトイレスタンプのことをオトナのおもちゃと思い込んでいるらしい。

たしかに、言われてみればそう見えなくもない。

 

 そうみえなくもない。全く無知の人からしたら

そのように見えてもしかたないのかもしれぬ。

こんなことを書いたらジョンソンの人からキレられそうだ。

 

一目見て「あっ、これはトイレスタンプですね」と認知できるほどには

一般庶民の間に浸透していないということかもしれませぬ。

マーケティング担当の皆様、広告宣伝部の皆様、

まだまだ潜在的消費者が存在しております。

(そもそもAのような消費者はターゲットではないのかもしれぬな。

トイレスタンプのターゲットって誰なのでしょう。)

さらなる認知の拡大に向け、なお一層の邁進を希求致します!

(そもそもトイレスタンプは意気込むほどの主力商品ではないのかもしれぬな。)

 

偉そうだな、こんなことを言うからすぐに人に嫌われてしまう。

故に26歳までショジョをこじらせているのだ。

ジョンソンの方、わたしはジョンソンの製品がとてもとてもすきです。

Aのことは嫌いになっても、わたしのことは嫌いにならないでください!!!

 

 

そうみえなくもなかったけれども

青年の歪んだ認知癖を解消し、より健全な日本国の繁栄を実現する為に。

最後にAと一緒にスタンプしてきました、便器に。

 

トイレスタンプがだいすき。

 

 

おわり